5/2にレオの投薬開始から6周目の定期検診を受けてきました。
前回は、項目に気になる点はほとんど無かったもののFIPの症状の一つ、貧血が見られましたのでそれが治っているといいなぁと思っていました。
…投降日は5/27ですが気にせずいきましょう!
投薬42日目 定期検診の記録
血液検査
下の、血液化学検査の結果に関しては正直ぼくも詳しいことは分かりませんw
4/4とあまり変わりありませんが、正常に健康な猫と変わりない数値である、獣医師の方は言われてました。
血球計算結果に関しては、かなりの改善が見られますね。
貧血も完治したとのことで、もう異常なところはどこも見当たらなくなりました。
それでもまだ気は抜けないとはいえ、完全に峠は越したと、そう思いました。
食事
めちゃくちゃ食べます、未だにウェット缶ばかりですが、あげればあげるだけもりもり食べます。
トイレ
元々お腹の弱い子ではありましたが、ここのところは軟便もなく、とても健康に過ごしています。
様子
はちゃめちゃ元気で、走り回ったり鳴きまくったりクーとも仲良く遊んでいて、微笑ましいと共に、あのとき早めに行動して良かったと心から思う日々です。
投薬6周目で思うこと
先述の通り、もう峠は超えたかなと思っています。
これから先の問題は、ぼちぼち終わりを迎えているこの投薬が終了した後、再発しないかということです。
投薬が終了した後は2ヶ月の経過観察期間を取り、その間に2度の血液検査をして、それが問題なく終わって初めて寛解(かんかい)したという認識になります。
もしそこで再発が確認された場合、投薬をやり直すことになります…
既に治療に130万円ほどかかりましたが、下手するとそれをもう一度ですね。
それだけは勘弁してくれ、レオ…
とりあえず今は寛解目指してレオと一緒に頑張ります、ではまた!