投薬23日目 ショック。。。

投薬中の怖いミス

今日は非常にショックなことがありました。。

いつも通り21:00にレオにカプセル4つを飲ませて、ベッドでくつろいでいたその時、床に衝撃的なものを発見しました。。。

それは、オレンジ色のアメーバのようなもの。

恐らく猫を飼っている方なら経験があると思います。

そうです、ゲロです。。

諦め半分で爪楊枝で漁ってみると、出ましたカプセル2錠。

おま、これ2錠で一万円するんやぞ。。笑

まぁもう言ってもしょうがないので、その二つをちょっと拭いてみました。

ちょっと穴空いてるし、何と言ってもゲロまみれですが、そんなこと言ってられません。

幸い中身はほとんど無傷っぽい。

チュールに混ぜてみました。

うわ、きったねぇ。。。

ゲロよりリアルなゲロができました。

ホント汚くてすみませんw

溶けだした薬も一部出ている可能性があるので、追加でカプセル一つを飲ませ、横にその見た目最悪のブツを置いてみたところ、さすがチュール、食べてくれました!

こうして何とか事なきを得ましたが、吐かれたり投薬に失敗したときは本当にショックです。。

今回学んだことは

投薬後は、必ずある程度の時間吐かないか見ておく

今回の件も、すぐに気付けたので何とかなりましたが、もし発見が翌朝だった場合、完全な失敗になり、投薬期間のリセットが必要になります。

一度、飲ませたはずが体に付いていたこともありましたので、やっぱり飲ませられたとしても油断は禁物ですね。

吐かれた場合、落ち着いて吐いたものをよくチェックする

どれくらいの量の薬が出たのか、カプセルの状態など、落ち着いて迅速にチェックしましょう。

あきらめて雑に処理しようとすると、カプセルをダメにしてしまったり、正確な量の分析ができません。

処理が遅れると、カプセルがどんどん溶けだします。

もし、全く穴が開いてない状態で出たものは、ドライヤーですぐに乾かして翌日に使えるそうなので、スピードも大事です

レオも苦しかったんでしょう、ごめんよ。。

ただ、投薬期間中によくある失敗例のようなので、投薬される方は覚えておいて下さい!

タイトルとURLをコピーしました